人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Foraoise Bright

Anarcho Cup

Anarcho Cup_d0249375_19174675.jpg
Anarcho Cup_d0249375_19205995.jpg
愛用しているMOUNTAIN RESEARCHAnarcho Cupです。
山道具が軽量化にむかう時代に逆行するステンレス製です。シェラカップ(ロッキーカップ)のオリジナルもステンレス製でしたが今ではステンレスでは生産されていないようです。
現在販売されているこの手のカップは、プレス製法で大量生産されているものがほとんどです。しかし、この Anarcho Cup、絞り製法で職人さんが一つずつ製作しているんです。
手に持った時のしっくりくる重み、コーヒーを飲む時の口当りのやさしさ、よい感じです。山での食事やお茶の時間がより楽しいひと時となっています。
これからも山旅にはいつも連れて行こうと思っています。
by aahh77 | 2011-07-23 17:08 | 道具